文字列サイズの変更:    |   English
GEA Home > お知らせ

お知らせ

弔辞

長い間、顧問として地球環境行動会議にご指導を賜ってきた青木幹雄元内閣官房長官がご逝去されました。私ども地球環境行動会議実行委員会一同、深い悲しみに包まれています。

あらためて御霊にこれまでのご厚誼に深謝申し上げると共に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


詳細はこちら・・・・・・・


緊急談話

2021 年9 月17 日にGEA 第5 代目会⻑を務めGEA の発展に尽力された竹下亘先生が逝去されGEA 実行委員会をはじめ、関係者一同、大きな悲しみを味わいました。

2022 年の新年1 月9 日に、GEA 第2 代目会⻑として今日のGEA の基礎を築いてくださった海部俊樹元首相の訃報に接することになるとは夢にも思いもしませんでした。

政治家なら誰もが模範にした海部先生のあの雄弁を二度と耳にすることができないことに深い悲しみと寂寥感に襲われています。

あらためて竹下亘先生、海部俊樹先生のご冥福を深甚よりお祈り申し上げますとともにGEA 関係者一同、今後ますますの発展を期し一致団結して頑張りますことを御霊にお誓い申し上げます。


詳細はこちら・・・・・・・


GEA国際会議2020の延期について

日頃はGEAにご理解とご協力を賜り厚く感謝申し上げます。

来月3月5日、6日の両日に亘り開催を予定しておりましたGEA国際会議2020ですが、ご承知の通り、国内におけるコロナウイルス感染者数が拡大しており、国際会議開催までにはとても収束のめどがつきません。

このため、緊急にGEA役員会を招集したところ、国際会議ご来場の皆様の健康・安全面を第一に考慮し、苦渋の決断として開催を然るべき時期まで延期することに致しました。

今回のGEA国際会議にご招待させていただきました皆様におかれては、なにとぞ開催延期の事情にご理解を賜りご寛容くださいますようお願い申し上げます。


詳細はこちら・・・・・・・


事務所移転のお知らせ

このたび虎ノ門地域の再開発に伴い、現在入居中のビルが本年をもって取り壊されることとなり、GEAは事務所を下記住所へ移転する運びとなりました。電話・FAX番号も下記の通り変更いたしますので、併せてご案内申しあげます。

新住所:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング8F

新電話番号:03-6441-3714  FAX:03-6441-3718

最寄駅:東京メトロ南北線・銀座線 溜池山王駅下車 9番出口より徒歩3分

銀座線 虎ノ門駅下車 3番出口徒歩5分

千代田線・丸ノ内線 国会議事堂駅下車 3番出口より徒歩5分

2016年8月8日(月)より、新事務所にて業務を開始いたします。


詳細はこちら・・・・・・・


海部俊樹顧問桐花大綬章叙勲のお知らせ

この度、春の叙勲において、

GEA顧問 海部俊樹 元内閣総理大臣が

桐花大綬章の栄誉に輝きました事を

お知らせいたします。

おめでとうございます。
海部俊樹 顧問

詳細はこちら・・・・・・・


第2回 いきものにぎわい企業活動コンテスト について

第2回 いきものにぎわい企業活動コンテスト 
企業の生物多様性保全等実践活動顕彰
-募集-

企業の生物多様性保全のための実践活動をみんなに知って欲しい!

企業が、その社員や家族、あるいは地域社会や市民団体等と一緒になって取り組んでいる、森づくり、里地 山の保全・再生、湿原や干潟の保全、サンゴ礁の再生、河川・湖沼の保全・再生といった豊かな生物多様性 の保全や持続的な利用等の実践的な活動を広く募集します。

詳細は第2回いきものにぎわい企業活動コンテストホームページをご覧ください。

 第2回いきものにぎわい企業活動コンテストホームページ


詳細はこちら・・・・・・・



トップページGEAとは歩みと活動国際会議| お知らせ| 事務局案内サイトマップ
Copyright © GEA(Global Environmental Action) All rights reserved